privacyプライバシーポリシー

■個人情報の取り扱い及び管理について
株式会社朝日オリコミ茨城(以下「当社」という)は、当社の事業の遂行において、個人情報の適切な取り扱いが非常に重要であるとの認識のもと、当社の個人情報保護方針に基づき、個人情報について、次の通りに取り扱います。
    1.当社が取得する個人情報及び利用目的について 当社が取得する個人情報は、次のいずれかに該当する業務において、それぞれに記載の利用目的で取得し、利用目的の範囲内で適正に取り扱います。
    1)取引企業様のご担当者の個人情報(名刺など)
    取引に関する連絡、報告、資料送付、決済等のため
    2)取引企業様のキャンペーンに応募された方の個人情報(応募ハガキ)
    キャンペーンの事務局代行で応募ハガキの受付・保管、当選者の抽選と景品発送等のため
    3)取引企業様のキャンペーンに当選された方の個人情報
    当選者への景品発送のため
    4)当社従業者の個人情報
    業務上の連絡、給与および人事業務、福利厚生のため
    5)当社の採用募集に応募された方の個人情報
    採用募集と採用決定後における人事業務の遂行のため
    6)お問い合わせいただいた方の個人情報
    お問い合わせへの対応、メールマガジンの配信、資料等の送付、当社サービスのご案内のため
    7)ご来訪者の個人情報
    入退室記録簿等を使用した安全管理のため
    8)当社が主催するコンクールなど催事に応募された方の個人情報
    コンクールの選考および入賞者の賞品発送のため
    9)当社が出展する展示会場に来場された方の個人情報(名刺など)
    営業活動に関する連絡、訪問、資料送付のため
    10) 取引企業様の顧客会員リスト
    会員分布図作成やDM発送、ならびに顧客会員売上データ分析のため
    11) 当社へ苦情および相談、開示等を求める人の個人情報
    苦情及び相談、開示等への対応のため

    当社の開示する個人情報と利用目的は1)、4)、5)、6)、7)、8)、9)です。但し、電話によるものを除きます

    2.提供について
    当社は、次に掲げる場合を除き、ご提供頂いた個人情報を第三者に提供することはありません。
    1)ご本人の同意が得られている場合
    2)法令の定めに基づいて公的機関から個人情報の提供が要求される場合
    3)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合で、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    4)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために必要がある場合で、ご本人の同意を得ることが困難である場合

    3.委託について
    必要な範囲内で個人情報の取り扱いの一部または全部を外部に委託することがあります。

    4.開示等の請求について
    ご提供頂いた個人情報について、利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示を含みます。以下同じです)、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”という)の請求ができます。ご請求があった場合には、ご請求いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で法令に従い対応させていただきます。ご請求は、下記の「個人情報の苦情・相談窓口」宛にお願いします。

    5.個人情報提供の任意性について
    個人情報の提供は任意ですが、ご提供頂け無い場合は、1.に記載の業務に支障が生じ、ご本人に不利益が生じるおそれがありますことを、ご了承ください。

    6.応募書類
    履歴書、身上書などの応募書類は、合否を問わず、原則返却いたしません。あらかじめご承知おきください。

    【個人情報の苦情・相談窓口】
    当社は、個人情報を適切に維持・管理するため、個人情報に関する苦情及び相談に対し、お問い合わせ窓口を設置し、適切な対応を実施します。
    お問い合わせ窓口は以下の通りです。

    株式会社朝日オリコミ茨城 総務部長 渡辺 謙
    〒300-0066 茨城県土浦市虫掛東3678
    TEL.029-824-4468(代表) FAX.029-823-8575
    毎週 月曜日~金曜日(9時~18時)祝祭日、年末年始を除く


    【開示・訂正・削除・利用及び提供の停止等の求めに応じる手続きについて】
    提供いただいた個人情報は、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”という)の請求ができます。ご請求の際には、「開示等に関する請求書」と「確認書類」を同封して、上記の「個人情報の苦情・相談窓口」まで郵送にてお願いします。
    ※郵送にてご請求の際は書留郵便または簡易書留郵便をご利用くださるようお願いします。
    1) 開示等に関する請求書
    以下を明記の上、書面でご請求ください。
    ①氏名(ふりがな)、住所、電話番号
    ②開示を請求する保有個人情報(具体的に特定してください)
    ③求める開示の実施方法等(ア、イどちらか選択)
    ア)事務所における開示の実施を希望、およびその希望日 
    イ)写しの送付を希望

    2) 確認書類
    ご本人であることの確認書類を請求書類に同封してご郵送ください。確認書類は運転免許証・パスポートなど氏名・写真で本人であることが確認できるもの1点、または学生証・健康保険証など写真のないものは2点の写しです。
    ※確認書類は、ご本人確認の目的以外には使用しません。また確認後に廃棄します。確認書類がない場合には請求に応じかねますのでご了承ください。
    3) 代理人が請求を行う場合
    請求を代理人が行う場合には上記の1)2)と本人が記名・捺印した委任状、更に本人の印鑑証明書各1通(正本)が必要です。法定代理人の場合はこの他法定代理権を証明する書類(戸籍謄本・登記事項証明書など)、また代理人様の確認書類として2)の本人確認書類同様の写しを同封してください。
    4) 請求への回答方法
    ご請求に対する「回答書」は、本人限定受取の簡易書留郵便でご本人に郵送します。代理でのご請求も、ご本人にお送りします。
    5) 手数料
    利用目的の通知および開示請求の際には手数料として560円分の郵便切手を同封してくださるようお願いします。ただし、訂正、追加または削除および利用停止、消去、第三者提供の停止には手数料 をいただきません。